王冠キャンプ倶楽部ブログ

ブログ

王冠キャンプ倶楽部の四季の便りや王冠印の天然蜂みつの情報を紹介します・・・
1/47 ページ12345...102030...最後へ »

台風前の穏やかな日に♪

穏やかに晴れた週末、ゆったりとキャンプを楽しんだでしょうか?

陽射しは優しく秋だなぁ・・・。まだ紅葉には早いですが肌寒い風に残り少ないキャンプシーズンを感じました。

 

台風19号の影響で今週末19日のキャンプはお休みです。各地で沢山の被害が出ていますが早い復旧をお祈りします。

晴れの日です。。

 

雨の予報がでしたが、王冠は秋晴れの気持ちいい日でした。今年の渓流も最後になりました。

コスモスが秋風に揺れて気持ちよさそうです。まだ紅葉には早いですが桂の葉が落ちて、少しずつ色づく王冠の短い秋がやって来ました。

ゆったりとまったりと・・・

連休の最終日に小雨が降ってしまいましたが、天候に恵まれたキャンプでした。

ゆったりとまったりと夏を惜しんで・・もうすぐ王冠の周りが色づき始める少し前の、爽やかな風が木のにおいと土のにおいを運んできて穏やかな気持ちになるキャンプでした。

ミヤマクワガタもキャンプに参加してくれました。。

9月になっても暑い日です。。

夏休みが終わってからも沢山の皆さんが王冠に来てくれました。

子供たちも大好きな川で夏の終わりを楽しみました。冷たいと言いながら大はしゃぎでした。。

夜の花火では子供たちが新しく王冠に来てくれた子供たちを勇気を出して誘いみんなで一緒に楽しみました。子供たちはすごいなぁ。。。大人にはできないことかもしれない・・・。心が暖かくなる花火でした♪

台風の接近で日曜日の10時には皆さん帰られました。いつもご協力ありがとうございます。安全第一で楽しい王冠でありますように・・・。

王冠の夏 その4

穏やかな時間が王冠に流れています。

秩父に思えない・・と言われました。。それもそうだ・・15キロで長野ですからね♪

目をとじていると、風の音そして風の匂いがわかります。穏やかで贅沢な一時です。

初めて王冠に来て下さった皆さんも、神様がくれた自然の豊かさに癒されたでしょうか・・・。

空にトンボがいっぱい飛んでいるのを見ると、夏の終わりを感じます。

王冠の夏 その3

お盆休みも終わり少し秋の気配がしてきました。

まだまだ川遊びは外せないですね。なんたって生活排水のないきれいな川ですから・・・。

手作りの紙芝居の舞台が活躍しました。はやりの動画でなくても喜んでくれました。嬉しかった♪

仕事や宿題に大忙しの皆さん、王冠の山や川また風の匂いを思い出して少しゆったりとしてください。

愛がとまらない

「ありがとう」って心から言う事ができる幸せを感じました。子供たちが作った「大好き」とあるケーキ涙が止まらなかったよ。。

王冠ファミリーだとそれぞれが思い大切にした時間・・・そして変わらずに王冠を支えてくれてありがとう。。

子供たちの成長を見て歳をとったなぁ・・・と思います。もう少し頑張ってと言われると足腰も軽くなりそうです♪

自宅に帰って王冠を開いた夏を思い出しました。。

王冠の夏 その2

いつもの仲間たちや初めて王冠に来て下さった皆さんも夏の良い思い出ができたでしょうか?

王冠は夕方になると涼しくなり、美味しもの作りに頑張れます。

大型台風が近づいた15日は皆さんに帰っていただいたり、キャンセルして頂きました。大きな風が吹きましたが川も濁らずいつもの王冠でした。山奥ですので安全第一に考えて営業していきたいと思います。

皆さんのご協力に感謝しています。

王冠の夏 その1

子供たちの笑顔が王冠に帰ってきました。

毎年会っていると成長したなって・・・嬉しくなります。

王冠の川で遊ぶのが好きなことの一つだと言ってくれました。生活排水のないきれいな川でいつまでもあってほしい・・。子供たちにとって安全な川であってほしいと願っています。。。

子供たちと五月にまいたコスモスが可愛い花を咲かせてくれました。太陽と雨に感謝です。

来たね♪

蒸し暑い王冠にミヤマクワガタが飛んできました。小さい子がいたら大喜びでしょうけど・・・。チョット大きい男子ばかりでミヤマクワガタを喜んだ日は過ぎてしまったようです。

虫の声に癒される夜でした。

1/47 ページ12345...102030...最後へ »
〒369-1903 埼玉県秩父市中津川489

営業期間:4月1日~11月末日まで

定休日:水曜、木曜(この2日間は宿泊ができません)

※おおたき こまどり荘様から三国峠方面へ約3Km

Copyright © 2010-2019 ohkanmuri-camp. All Rights Reserved.